やって良いギャンブルとやってはいけないギャンブル

どうも🙋‍♂️

f:id:LetsGamble:20210819234333j:image

 

明日からようやく夏休みに入るサラリーマンギャンブラーの"る〜ざぁ"です

 

ギャンブル.....

 

色々ありますね

ちなみに私がこれまでにやったギャンブルは

競馬、麻雀、パチンコ、パチスロ、宝くじ、ナンバーズ、ロト、競輪、競艇、オート、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック花札、ちんちろりん、仮想通貨

これくらいですかね🙃

他にも多種多様なギャンブルがこの世界にはあるかとは思いますが私はこんなもんです

 

なので知らないギャンブルについては話せませんが、上記に挙げたギャンブルであればギャンブル談義に花を咲かせられるのかなと思います

 

では本題に

 

私が上で挙げたギャンブルの中で勝つためにしても良いギャンブルとしてはいけないギャンブルがあります

みなさんはわかりますか?

f:id:LetsGamble:20210819234735j:image

 

 

ここで私サラリーマンギャンブラーる〜ざぁが

 

『やってはいけないギャンブル3原則』

 

をお教えします

①胴元が勝つ仕組みを持っているギャンブル

胴元が勝つということは全体を通してみると客が負ける事が確定しているという事。還元率100%未満。つまりマイナスサムゲーム。どうあがいても勝ち越せない。

 

②的中が確定していないギャンブル

これは言わずもがな、的中条件が未確定なのに金を突っ込んだら青天井で不的中になる可能性があり無限に金を失い続けるという事。

 

③確率が低すぎるギャンブル

基本的にギャンブルというもの自体低確率の状態を強いられながら行う事が多いですが、天文学的確率でないと的中しないギャンブルはもはや的中確率が0と言っても過言ではない。

 

では次に上記に挙げたギャンブルをこの三原則に当てはめてみましょう

 

①競馬、競輪、競艇、オート、宝くじ、ナンバーズ、ロト

②パチンコ、仮想通貨

③宝くじ、ナンバーズ、ロト

 

つまりこのギャンブルは金を得たいなら基本的にはNG🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️やってはいけないギャンブル。

勝ち越せる可能性はほぼありません。

f:id:LetsGamble:20210819234709j:image

 

 

では残ったやって良いギャンブルを列挙しよう

 

麻雀・ポーカー・ブラックジャック・ルーレット・花札・ちんちろりん・パチスロ

 

こちらのギャンブルは基本的にオッケー👌

f:id:LetsGamble:20210819234448j:image

 

 

このやっても良いギャンブルに関しても区分けしていきましょう。

 

①人対人の勝負

麻雀・ポーカー・ブラックジャック・ルーレット・花札・ちんちろりん

 

②還元率が100%以上と確定するものがある

パチスロ

 

これはOK🙆‍♂️

これらに共通すること、それは.....

 

『技術介入ができる事』

 

これは非常に大切な事です。

いくらやっても技術が向上しないギャンブルはいつまで経っても運でしかない。

しかし技術介入が可能ということは自己鍛錬で改善が可能である、つまり頑張れば頑張るだけ結果につながるということです。

 

まぁルーレットでどう技術介入するんじゃい!ってツッコミありそうだけど、あれもあくまでディーラーとの勝負なので相手のクセを掴むなどの間接的技術介入が可能なのです。

 

という事でもしも何かのギャンブルをやってみたいと思った人は是非最初の一歩目として参考にしてみてくださいね🤗

 

まぁ俺は関係なしに今週も競馬に捧ぐがな😏🏇

 

それではまったね〜

 

る〜ざぁのTwitterアカウント

https://twitter.com/mousou_baken

 


る〜ざぁのオススメTwitterアカウント

WIN5的中実績アリ @KEIBA_ZEMI

https://twitter.com/KEIBA_ZEMI

武豊LOVE 血統ブログ @TNlLive

https://twitter.com/TNlLive

■競馬予想ツール開発者 @uma_iissu

https://twitter.com/uma_iissu

 


る〜ざぁオススメ動画

WIN5の予想がたったの3分に凝縮

競馬ゼミナール

https://youtube.com/channel/UCNwGE7TnmSzPkMe1cicYVaQ

 


る〜ざぁ厳選競馬予想note

https://note.com/keiba_zemi

 


@TNlLive のブログ 競馬Take it easy

https://takeit.hatenablog.com